集合
ブログに掲載するのがずいぶんと遅くなってしまいましたが、1月に行ったウインタースポーツ部の活動をレポートします。



今年の冬はゲレンデが溶けるほど恋したい!!

ということで2014/01/11(土)ウインタースポーツ部で新潟県の湯沢にある舞子スノーリゾートへ行ってきました。

恋に発展する出来事があったような無かったような。。。
そちらは置いておきまして、写真を交えつつ当日の様子をお伝えします!




現地へは車2台で向かいました!
朝早くから運転お疲れ様でした。
車の中では早朝にもかかわらず笑いの耐えない道中となりました!

その後の高速はそこまで込んでいないように感じました!
舞子スノーリゾート到着!
先に到着組みは既に準備が進んでいました。
駐車場


その後チケットを購入し、早速ゴンドラでゲレンデへと向かいます。
gondora


天気はあいにくの曇り。雪も結構降っていて少し視界が悪かったのが残念!
少し滑って体を動かし、ふかふかの雪を目指し上へと向かいます。
リフト


上を目指すリフトに乗っているとだんだんと雪がやんでいき、リフトを降りると天気は快晴に!
ここぞとばかりにいい景色をバックに写真を撮ります。
集合
背景と


三連休初日にも関わらず混雑しておらず、ふかふかの雪を楽しむことが出来ました!
山竜

皆さん非圧雪のところをグングン進んでいきます!
たまに雪に埋まってしまい視界から消えることもしばしば!笑
埋まる


私は、非圧雪はほとんど行ったことがなかったのですが挑戦。。。
5秒後には、ハイ、雪の中でした!
頭まで埋まってしまってそこから脱出するのに2.3分かかりました。
もっともっと練習が必要ですね。


お昼を食べて少し休憩。
お昼

昼食後は少しトリックの練習をしたりなどして下山しました。


その後はまた2台に分かれて帰宅となりました。
1台はゲレンデでクレープを食べていたそうです!
もう1台はパーキングで舞茸を購入して私の実家(蕎麦屋なんです。)で食事をして解散しました。
クレープ


皆さん朝早くからお疲れ様でした!
もうシーズンは終盤にはなりますがGWくらいまであいているゲレンデもありますのでまだもう少し楽しめると思います。
皆さんも怪我の無いように気をつけて残りの冬を満喫しましょう!!


道中
背景と
道中2
埋まる2

今回は恋に発展する出来事は残念ながらありませんでした。。。
次回に期待しましょう!