コリンシアン優勝艇

どうも。
4日から冬将軍率いる日本に戻るブッチです。

Melges24世界選手権(以下ワールド)は2月2日に最終日を迎えました。
最終日のレポートです。


【レース内容】
最終日は14:00スタート予定でしたが、軽風の予報通り風が弱くレースエリアは風が安定しませんでした。

結果、スタートタイムリミットの15:00にノーレースとなりました。
最終成績は昨日の結果がそのまま成績となります。

最終成績


風待ち
▲軽風で風待ち。風速は安定しませんでした。

アルテアチーム

オープン優勝プライズ
▲総合優勝のプライズ

優勝プライズ
▲総合優勝艇クルーに与えられるプライズ

コリンシアンクラス優勝プライズ
▲コリンシアン(アマチュア)クラス優勝プライズ

優勝艇フラッグ
▲クラス1位の艇はこのフラッグを掲げてレースしていました。

コリンシアン4位のプライズ
▲コリンシアン4位のプライズ


今回、世界選手権のレベルの高さを改めて思い知りました。
世界のトップ10に及ばなかった要因はさまざまあります。
ボートスピード、スタート、シチュエーションに合わせた走りのモード、ストラテジー、タクティクス、etc…

「ローマは一日にして成らず」
どれも簡単に身につくものではないですがひまず日本に帰ります。
5日から仕事がんばるぞー。

────────────────────────────────────────

※現地での様子はFacebookにアップしています。
https://www.facebook.com/ClubESPRiT

【DailySailing.com】
http://dailysailing.com/
世界で活躍する映像/写真家の中嶋一成さんのサイトです。こちらには素晴らしいレースシーンがアップされています。

【月光チームブログ】
http://gekkoj24.exblog.jp/
今回、メンバーとして参加してくれている中山遼平選手のレポートが掲載されています。

【Melges24 世界選手権 公式サイト】
http://www.melges24worldsaustralia.com/
大会公式のデイリーレポートが掲載されています。