今さら更新、お許しください!

6月22日、大井ふ頭中央海浜公園にてテニス部活動を行いました。


大井ふ頭にて練習


直前まで雨が心配されましたが、天気は見事に快晴!
気温も高く、6月の大井ふ頭公園では早くもセミの鳴き声が聞こえてきました。。。
かなりフライングしてしまったセミが鳴く中、集まった参加メンバーは以下の9人です。

平間、奥田、本多、齋藤(雄)、
岩崎、吉岡、鈴木、丹、ゲスト1名
※敬称略・順不同

この日は新人さんの岩崎君、吉岡君、鈴木君がテニス部に初参加です。ようこそ!

吉岡君と鈴木君はテニス未経験ということで、恒例の平間さんによる初心者レッスン・・・があると思いきや無かったですね。
どうやら男子にはキビシイようです。

練習はラリーから始まったのですが未経験だと言う吉岡君と鈴木君はどちらも上手で、
難なく打ち返していました。素晴らしい!


その後サーブ練習をしたあと、試合をしました。
経験者&未経験者、未経験者同士、または経験者同士など色々な組み合わせで試合を行いました。

奥田・岩崎ペア
平間・吉岡ペア
本多・齋藤ペア
岩崎・鈴木ペア


平間さん、齋藤君、岩崎君、ゲストさんという経験者同士の対決は
かなりハイレベルな戦いでした。

球速が早くて圧巻。どちらも譲らないラリーの末、点を取られて本気で悔しがる姿も!
新人の岩崎君もかなり活躍していました。岩崎君はなんとも無い顔をしてナイスショットを打ってきますね。
見ている側も楽しめる試合でした。


さて、記事を書いている私は一枚も写真に写っていないので存在感がゼロですが、
本多さん、奥田さん、齋藤君とペアを組んでテニスしてましたよ!!
そろそろ初心者レベルを脱したいと本気で思ってきました。強くなりたい!

それでは最後にベストショット写真集をご覧ください。


初参加!
楽しそうな部長
ヤンキー?
決まるかな!?