とんでる
どうも。
気がついたら関東が梅雨明けしてたよ。びっくりだよ。
なブッチです。

さて、ESPRiT(エスプリ)チームは今年も座間味レースに参戦することができました。

その様子の一部をお伝えします。

座間味レースは沖縄県宜野湾市宜野湾マリーナをスタートで、本島の西に位置する慶良間諸島の座間味島がゴールです。

沖縄の強い陽射しの下、透き通る青い海を堪能できる素晴らしいレースです。
レース2

この日のコンディションは晴れ。
南風で風速6mくらい?
体に優しいコンディションでした。

レースでは中盤までJazzチームと接近戦でしたがJazzにトラブルがあり、おかげで集団のトップになりました。

レース中

実はESPRiTチームもレース後半、チェックポイントのある古座間味ビーチに近くなってきたころにトラブルに見舞われました。

スコールを降らす雲の風の影響なのかメインセールのクリュー(ロープつなぐ端っこ)がセールごと裂け飛びました。

その他、ジェネカーでのトラブルもありましたが。。。

なんとかファーストホーム!
着順1位となることができました。
レース3


レースのあとは表彰パーティー!
今年も「ざ・まみーず」の演奏で盛り上がりました。
パーティー一
パーティー二

◼結果◼
ファーストホーム賞 『エスプリ』
総合優勝 『ヘンサー』
クラスⅠ優勝 『リザ』
kクラスⅡ優勝『ヘンサー』

成績表はこちら

座間味レース情報はこちら


★おまけ★
※18日くらいまでは写真追加予定
おまけ1
おまけ2