葉山ブルーアンカークラブのシロギス釣り大会に参加してきました。

メンバーは、今年の新人の荒川、佐藤、久々参加の笹木、社長、ゲストと山野の6人で参加してきました。
当日はとても良い天気で波もなく絶好の釣り日和、いつも入賞はするが1位になれないEspritチーム、さて今回は・・・

ポスター


準備をし、ボートをマリーナから下架したところエンジンの様子がなんか変!
いつも出ていない所から水が飛び出しています。
急遽、桟橋にクリートしメンテナンスです。

null

無事に復活し、他の艇より遅れて出港。
毎年、キスを釣っている場所はゴールデンウィークに調子が悪かったらしく
取り敢えずマリーナ前で試してみます。

まずは荒川、初の1匹目。
null

しかし、山野が針を外そうとした所で船の外へ・・・
海へ帰っていってしまいました。(ごめんなさい)

笹木も。
null

それなりに釣れてはいましたが、型がいまいち。
無線で他の船の様子を聞いてみると、やはりいつもの場所で釣れているという連絡。

Espritもそちらへ移動。
こちらの方が、型がよいのが上がります。

佐藤も!
null

みんなそれぞれ食べる数くらいのキスは釣れました。
良型も混じり、13時半頃マリーナに帰港。

null

釣れたキスや、外道で混じったカワハギやメゴチ、コチをみんなで天ぷら、刺身、昆布〆
などにし、表彰パーティー開始です。

null

さてさて、結果は!?
なんと、今回も2位!なかなか優勝ができません。

null

6月にもリベンジ戦があるので、次回こそは優勝目指したいと思います。