3日目のレポートです。オーシャンライフの方々は本日出航できなければクルージングの取材が出来ません。
結果は?



やや曇ってますが、まずまずのクルージング日よりでしたので、目的?のシブがき島に行く事ができました。
阿波連にてアンカリングしシブがき島に泳いで上陸しました。顔が崩れててちょっと怖い・・・

ここは、潜水艦の形をしたグラスボートやダイビング船が行き来している人気スポットです。

編集長がカシオの防水携帯で写真を撮ると言って海に入ると着信があり、立泳ぎしながら電話で話をしていました。こんな光景はじめてみました。思いのほか長話になりゼーゼー言いながら話をしていたそうです。楽しい方です。


お昼は船内でご飯を炊き、高級カレーの缶詰を温め食べました。

回航のときに開けたお米が残っており、その米の銘柄は魚沼産こしひかり!超高級米でカレーを食べたのは初めてでした。なんかもったいないような・・・ でも、すっごく美味しかった!

阿波連でたっぷり遊びました。良い絵が取れたでしょうか編集長!どのような記事になるか楽しみです。
お二人ともサッカーが大好きとの事で、サッカー部の柴山、柴崎と話が盛り上がり、フットサルの試合をしましょうと約束してました。オーシャンライフ社 VS アルファ・ウェーブ 楽しみにしています。

この日の夕食は「やまちゃん」ここも沖縄に来たら必ずいく店です。ただし開いていれば・・・
開いてました。でも相変わらず表の看板は支度中です。
ここも絶品の泡盛と料理とマスターとの会話は最高です。伊良波さんは家族で来てくれました。禁酒していた伊良波さんも奥様に特別に許可を頂き美味しそうに飲んでました。
さやちゃんかわいいなぁ。
私たち酔っ払いのアイドル状態!かわるがわるだっこしました。
やまちゃんは毎度、雰囲気が良くとても楽しいひとときでした。

本日の航行ログ
目的地:阿波連

09:10 宜野湾港マリーナ出港
09:13 宜野湾港マリーナ港湾口
10:13 阿波連着
10:40 アンカリング。シュノーケリングを楽しむ。
14:55 阿波連出航
16:31 宜野湾マリーナ港湾口
16:35 宜野湾港マリーナ入港

全航程 58マイル

最後に!
会長IXY1000 VS 憲二郎IXY L3の写真対決!
どちらもハウジングを身にまとい綺麗な阿波連の海を撮りました。
まずは会長のIXY1000




































つづいては憲二郎君のIXY L3
















いかがでしたでしょうか?