2ヶ月遅れのレポートです。。。
11月に今年2回目のCABO沖縄クルージングに行ってきました。

今回のメンバーは会長、柴山、柴崎、古賀、憲二郎と私の6名です。
11月といえども沖縄は暖かいです。今回も、離島でのシュノーケリングがメインです。

早速空港近くのレンタカーを借りて、宜野湾マリーナに直行します。
到着すると、前日から沖縄入りしているキーサイドの守谷氏がメンテナンスに励んでました。

いつものように伊良波さんと一緒に、メンテナンス後の走行チェックをかねてチービシまで飛ばします!20分強で到着、まったく問題なくより快適になりました。守屋さん、ありがとうございました。
早速アンカリングして海パン一丁で恐る恐る海に入ってみますが海の中は暖かいです。11月とは思えません。さすがに海から上がると肌寒いですが、すぐ体を拭けば大丈夫!海も綺麗だし沖縄最高!

この日の夕食は伊良波さんお勧めの石垣牛の焼肉屋に行きました。半額デーにぶち当たり込んでましたがリーズナブルで美味しい焼肉を堪能できました。

本日の航行ログ
目的地:チービシ

14:13 宜野湾港マリーナ出港
14:21 宜野湾港マリーナ港湾口
14:45 チービシにてアンカリング。シュノーケリングを楽しむ。