9月10-11日、伊豆別荘にお邪魔してテニス部の秋合宿を行いました!

参加者 (敬称略)
平間、入内嶋、前田(陽)、岩沢、丹、社外2名

テニス部集合


天気はド快晴。伊豆に到着してすぐに、絶好のテニス日和の中
午前2時間、午後2時間とみっちり練習を行いました。

絶好のテニス日和!

練習はラリー、ボレー、サーブ練習を行い、しっかり基礎を固めた後、
ペアを毎回替えて試合をするのがいつもの流れです。

今回は平間さんがデジカメを取りだし、全員のストロークのフォームを動画撮影。
それを見て研究するという合宿ならではの練習メニューもありました!

客観的に自分のフォームを見てみるととても為になります。
私のフォームは、膝をまったく曲げない、振り切らない、すごく猫背。という最悪な形で映っていたので驚愕しました!
改善するよう頑張ります・・。

試合は、プレーしていても観戦していても飽きることがありません。
経験者ばかりのハイレベルな試合に、私のような初心者がひとり紛れ込んでも問題ありませんよ。
ペアの人が倍頑張ってくれるか、相手の方が優~しく打ってくれます!(ありがとうございます!)

前田くんは「おじさんだからさぁ~」とか「体力が・・・」と言っていた割には
経験者とあって、細い身体からは想像できない力強いショットを繰り出していました。

前田のカッコいいサーブ

部長の平間さんとゲストの方の高度な打ち合いは圧巻です。
特にサーブなんか、球が見えません。。
試合中に撮った平間さんの写真を本人に見せると、フォームがよろしかったようで、
「結構マトモなんだなぁ」と笑顔全開でご満悦でした。

平間部長の素敵ボレー


と、楽しく練習をこなしていったテニス部一同ですが、あれ・・?一人居ない・・?

岩沢はどこへ?

万全な暑さ対策を☆

実は気温30度越えの炎天下での練習だったので、
暑さにやられ岩沢君がダウンしてしまいました。
9月になったからといって、熱中症対策には手が抜けませんね。
岩沢くんが身をもって教えてくれました。皆さん気をつけましょう。
幸い大事には至らず、夜には元気そうにしていたので、よかったです。

全員ばっちりと日焼け跡を残して、練習を終えたのでした。


 夜は別荘にお邪魔して、宴会です。
お洒落で美味しいディナーを振舞っていただきました。
たくさん運動して汗をかいた後ということもあって、お酒もご飯も格別です!

■宴会メニュー
・ポトフ
・アクアパッツァ
・手作りピザ
 マルゲリータ(特製トマトソース、バジル、フレッシュトマト)
 マリナーラ(特製トマトソース、アンチョビ、オリーブ、オニオン)
 チキンオニオン(+ケッパー、マスタード)
 クアトロフォルマッジ

ほら、豪華でしょう?

なんとピザ作りを体験させていただきました。
晋太郎さんが昼間から仕込んでくださった生地をこねる、こねる・・

ピザ作り

ただこねるだけじゃ美味しくならない!
というわけで突然始まった某芸人の「ラブ注入」合戦!!(笑)
新人3人とゲストの方のラブ注入の効果あって(?)、本当に美味しいピザが焼けました。

ピザ完成!


*******************************************


ぐっすり快眠して、2日目。
ラリーやサーブ練習でアップした後、試合を行いました。

1日目は消沈していた岩沢君も、2日目は帽子と日焼け止めを装備して(予定外の出費を気にしてました(笑))
元気よくナイスショットを連発していました。

運動センスに定評のある入内嶋さんは、平間さんにサーブの打ち方を指導してもらい、実践していました。
1日でレベルアップしているのが素人の私でも分かりました。流石です。

運動センスに定評のある入内嶋

 思いっきり運動して、美味しいご飯が食べれて、素敵な別荘に泊まらせていただけて…
本当に充実した週末を過ごせました。
あっという間に2日間は過ぎていき、テニス部秋合宿は幕を閉じたのでした。


**フォトギャラリー**

最強ペア!?
[これから試合!]

笑顔~
[部長満面の笑み]

キリッ
[キリッ]

暑い!
[暑い!]