日時:7/9(土) 12:00~14:00
場所:江北橋右岸A面

ひこばえ11
アルファ・ウェーブ

打席安打打点得点四死球盗塁
1水谷(捕)
2熊切(二)
3高津(遊)
御手洗(投)
4山本亨(指)
5武田(投)(遊)(三)
6高本(中)
7柄本(右)
8渡辺(三)
本多(遊)
9尾嵜(左)
10古田(一)


マネージャー&スコアラー川合


最近急に寒くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんな中いよいよサタデーカップ秋大会が始まりました☆

・・・ということで、さすがに書きます。。。


あれは暑い熱い夏のコトでした・・・


試合は久々の後攻。
そして久々に参加の渡辺がサードの守備につきます。
渡辺
ベンチにはキレイな奥様とカワイイ愛娘が♪
ピッチャー武田は相手バッターをサードゴロ×3に打ち取ります。
さすがエース!狙い通り!?

AWの攻撃は、
水谷のツーベース、山本の内野安打に死四球なども絡み2点をあげる。
山本
▲タイムリーを放った4番の山本

さらにツーアウト満塁で渡辺に打順が。
初球を思い切り叩いた当たりはライト前タイムリー!!
「娘よ、パパやったよ!」と言わんばかりに1塁上でベンチを振り向いた
・・・が肝心の娘の姿は見当たらず。。。
あまりの暑さに車に避難していたのでした。

2回表、
ヒット3本にエラーなどが絡み、3点を取られて同点になってしまう。

その裏、
ついに古田に初ヒットが!!
古田
盗塁やワイルドピッチで3塁に達し、熊切の内野ゴロの間に1点を追加。
すぐに引き離しに成功です☆

3回、
2本の長打を許し逆転されてしまう。
相談中
▲マウンドに集まる

ここで本日はベンチスタートの御手洗がマウンドへ。
先発武田はベンチへ・・・と思いきやショートの守備に!?
35℃越えの暑さの中、高津がギブアップ宣言!
なおもノーアウト3塁。
御手洗が1人目を打ち取ったものの、
2本のヒット、味方のエラーなどで追加点を奪われてしまう。
さらに、次の回にも2点を追加され11-4に。

4回裏、
先頭打者の古田、水谷がヒットで出塁、熊切がフォアボールを選び満塁に。
ワイルドピッチと山本のヒットにより3点を返します。
さらに武田もフォアボールを選び、1アウト1、2塁。
5番高本はセンターオーバーのツーベースを放ち、さらに1点追加!
高本
▲勝負強い!新人王へ1歩リード?

この勢いで同点、逆転といきたいところでしたが7点の差は大きく・・・
11-8で負けてしまいました。

実力的には大差ない相手だったのですが、この日の敵は「暑さ」でした。
エラーが相手チームの2つに対しAWは7つ。
得意の盗塁も2つのみと振るいませんでした。

ということで、試合後は守備練習です。
山本&水谷
▲スパルタノッカー水谷
本多
高津
武田
▲先輩&監督にも容赦なしです
熊切
▲よかった~取れた♪パート1
柄本
▲よかった~取れた♪パート2
尾嵜
▲よかった~取れた♪パート3
御手洗
▲よかった~取れた♪パート4?ん?

渡辺一家
▲本日のベストショット☆

試合後は渡辺さんの奥様が冷た~いポカリスウェットを差し入れしてくれました!
ありがとうございました!!