日時:6/19(土) 17:00~19:00
場所:瀬谷本郷公園野球場

アルファ・ウェーブ
シンポー情報システム×

打席安打打点得点四死球盗塁
1水谷(捕)
2杉田(中)
3御手洗(遊)(投)
4高津(二)
5山本(一)
6佐島(三)
7大指(指)(右)
8武田(投)(遊)
9柄本(右)(指)
10尾嵜(左)

マネージャー&スコアラー川合


神情協軟式野球大会のトーナメント2回戦!
相手は昨年準優勝のシンポー情報システム。
胸を借りるつもりで思いっきり戦ってきました。
瀬谷野球場
▲球場はとても立派でした!

1回は両チームとも三者凡退。
武田
▲先発ピッチャー武田
水谷
▲スタメンマスク水谷

続く2回、
初4番の高津の当たりは左中間前へのキレイなヒット!
幸先よく先頭バッターが出塁します。
高津
▲走る気マンマン!これが後に・・・!?

山本はファール7球でねばった後、1塁線へ強い当たりを放つ!
ヒット・・・と思ったがファーストの真正面。
飛び出していた高津も戻れず痛恨のゲッツー。
得点にはつながらない。

その裏、
相手に4番、5番にヒットを許し、先制されてしまう。
御手洗
▲バッチこーい!

その後2アウトまでとったが、
続くバッターにもヒットを打たれ2点を取られてしまう。
3回、5回にも追加点を許し、4点差に。

追いつきたいAWだったが、
相手ピッチャーに翻弄されなかなかヒットが出ない。
結局最後までヒットは出ず、4回に水谷がフォアボールで出塁した
以外は完全に打ち取られ負けてしまいました。。。

守備ではエラーは少しあっても連鎖することがなく、
強いチーム相手になかなか健闘できたと思います。
尾嵜
▲久々参加の尾嵜!おかえり♪
山本
▲牽制で刺してやるぜぃ!
佐島
▲好きなアングル(後ろの誰かのボケ具合がポイント☆)

いつもこのくらい締まった試合をしたいところです。
あとは今シーズン不調の打撃をどうするか・・・

一方シンポーさんは3戦目はコールド勝ちを収め、順調に勝ち進んでいる模様。
このまま優勝まで突っ走っていって欲しいところです。応援しています!!

☆おまけ☆
紫陽花
▲球場のそばのアジサイ♪