日時:5/5(土) 16:00~18:00
場所:大師球場

ソフテム川崎
アルファ・ウェーブ3×13

打席安打打点得点四死球盗塁
1水谷(捕)
2山本亨(一)
3御手洗(遊)(投)
4本多(中)
5高津(二)(遊)
6大指(指)
佐伯(指)
7佐島(三)
8柄本(右)
高本(右)
9杉田(左)
古田(左)
10武田(投)

マネージャー&スコアラー川合
応援石塚


今年は神情協軟式野球大会にも出場することになりました。
サタデーカップとは違いトーナメント形式の大会です。
スタメン発表
いつもとは違う緊張感の中、1回戦に臨んできました!

初回、AWの先発は武田。
先発ピッチャー武田
3者凡退に抑え上々の立ち上がり。

一方、相手の先発はなかなかのイケメン。 (えっ?関係ないって!?笑)
ピッチャーゴロ、ピッチャーフライと
投げて、守ってあっという間に2アウトを取られてしまう。
しかし、続く御手洗がストレートのフォアボール。
まさかAWのイケメンを意識してしまったのか!?
続く本多のスリーベース、高津の内野安打で2点を先制!
本多スリーベース
▲貫禄のスリーベースを放った本多

2回表、フォアボール、ヒット、エラーもからみ同点にされてしまう。
なおもランナーがいたがキャッチャー水谷の牽制阻止!
キャッチャー水谷
▲逆転は許さん!

その裏、1回同様簡単に2アウトを取られてしまう。
ここでバッターは久々参加の杉田。
長い杉田
▲厳しいボールにビックリ!?

あいかわらず長いな~
なんて言ってたら、右中間を抜けるキレイな三塁打を放つ。
よっ、バッティングもあいかわらずだね!
相手のエラーの間に追加点GET。

3回、2アウトからエラーで出たランナーにワイルドピッチで3塁に進まれる。
その後も二者連続フォアボールで満塁のピンチが訪れる。
しかもバッターは4番。
思い切り振ったバットはボールを捉え、強い打球がサードへ…
しかし、佐島がしっかりキャッチし三者残塁。
守備(三・遊)
▲守備でも魅せるキャプテン佐島

「流れをつかむ」とはこのことか、ここからは一転AWペースに。
水谷のホームラン、本多のスリーベース(本日2本目!)、武田のツーベース、
大指、佐島、山本のヒットなどなど、打者一巡の猛攻で一挙7得点をあげる。
社長盗塁
▲盗塁も決めた大指

4回の守備には古田、高本とフレッシュな顔ぶれが登場。
ようこそ野球部へ!
古田守備
▲守備につく古田

ピッチャーは御手洗にスイッチ。
ピッチャー御手洗
ヒットを1本許すもののリズムのいいピッチングで無失点に抑える。

その裏の攻撃、
高津のヒット、代打佐伯のフォアボールによりノーアウト1、2塁のチャンス。
佐島のツーベースにより2点を追加。
佐島ヒット
▲狙うはセンターオーバー!

続くバッターは高本。
高本打席
▲記念すべき野球部初打席はいかに!?

なんとスリーベースのタイムリーヒット!
ここで10点差以上ついたということで試合終了。

今シーズン初勝利です!
勝利
▲やったね!


・・・しかし、なんだか寂しそうな男がひとり。
そう、高本の次に初打席をむかえるハズだった古田。


ということで相手にお願いして練習してもらいました。
古田打席
▲念願の打席に立つ古田
佐伯練習
▲サードの守備につく佐伯
社長ピッチャー
▲ピッチャーもできる大指
柄本練習
▲ボールをしっかり見る柄本
高津審判
▲審判をする高津
杉田万歳
▲カメラを意識する杉田
石塚
▲応援&カメラマン石塚