お早うございますキキです 葉山マリーナミッドウィンターレガッタ 4レグと6レグのレース 1レース目が2往復 2レース目が3往復ということ 誰かがそんなに風のコンディションも良くないのに長いなあって言ってたけど...





今回のスタートは順調でほっとしました ヘルムスはユウキクン 一レース目は着順5位 風は4ノットくらいだったかな 明らかに勢いがなくなってきている



予期どおり午後になったら途端に風が止んだ 4番手でエスプリが4レグに入ったときには吹いてるんだかなんだか それでも巧みに風を読んで船を走らせます 風が読める人たちってカッコイイといつも思う 近づいてくる小波を見て予測するのだから



結果着順3位 エスプリX35は総合2位でした パチパチ☆ フィニッシュするころには無風状態に近くて参加艇22艇のうち13艇は途中であきらめたとのことでした




-------------------------------------------
KIKI
URL:http://kiki.vis.ne.jp