こんにちはキキです 先週の日曜日は新年初セイリング 葉山マリーナでニューイヤーズレガッタが開催されました
1

エスプリX-35OD 諸事情により急遽来られなかったメンバーが2人 諸事情って??寝坊!? というわけで8人の乗船 この日は父と長男が一緒 葉山マリーナ新年初ということで レース前に特設会場にて森戸大明神による海上安全祈願が行なわれました

2

太陽の光は刺すようで空気は冷たく 神聖な空気が漂う でも漂っていたのは束の間 風がどんどんと強くなって 儀式が終わってマリーナの外の海を眺めたらウサギがたくさん飛んでる さすが卯年 すごい風が吹いていそう 船を出すのかしら なんだかイヤな予感... と案の定海に出たらうねりが大きくてわたしすぐに酔ってしまいました これはもう自分自身を欺くしかない 酔いに気づかないふり酔ってないふり

こういうときに限ってレースのスタートがスムーズにいかず 3度目のリスタートのとき さらにハプニングが! 右前と左後ろから他のヨットに挟まれてしまった行き場を失ったエスプリ なんとか乗り越えようとみんな頑張ったのですが...接触してしまいました 涙 自分が居たサイドで接触したので いや怖かったです衝撃が

3

レース続行できない破損のため撤退することに 残念です でも酔っていたわたし含めちょっとうれしかった人もいたり!? 実は長男も相当酔ってしまった様子 下船してからも顔色悪く可哀想でした この日のレース エスプリ撤退後も接触事故がいくつかあったとのこと わたしは初めての経験だったけれどもう経験したくないですねコレ エスプリはしばらく入院です でもまた寒いうちにヨットに乗りたい!


-------------------------------------------

KIKI
URL:http://kiki.vis.ne.jp