早速、第1問!
この子はだ~れだ?
null

第2問目!
ここはど~こだ?

左のキャラクターを見てしまった人は
千葉の夢の国かとお思いではないでしょうか?
違いますよ。
タイトル見てくださいね。




第1問目の答え
社長の娘さんです。
かのちゃんです。

第2問目の答え
null
ここです。
そうです、苗場です。
まぁタイトルとおりですね。

ちなみに真ん中でたたずんで(放置されて)いる娘さんは
総務のまきちゃんです。
この写真可愛いですね。
ポツンとしてて。
なんとなくドナドナの歌を歌いたくなりますね。

2011年1月22日に苗場に足を踏み入れたメンバーを紹介します。
※敬称略


・会長
・社長
・社長の奥様
・かのちゃん
・河本(晋)
・河本(晋)の奥様
・河本(憲)

※河本(晋)の奥様は体調を崩されてここには写っていません。
残念です。


・柴崎
・奥田
・松本
・仲谷


・竹内
・伊藤
・田代
・堂原


・熊切
・荒井
・富永
・吉岡
・水谷


・山野
・本間
・御手洗
・本多

ここから皆さんのゲレンデでのかっこいい姿を見せたいところなのですが
大半は同じ人しか写っていません。
なぜなら本間さんしかゲレンデで写真を撮っていなかったみたいで。

とりあえずこんな感じです。
null

または


そして


結果としてはリフトもしくはゴンドラ内の写真だけでした。

写真には写ってはいませんが
会長は噂通りお上手でした(太鼓もちではありません。ただの正直者です。)
他にも田代さんや奥田さんも話題によく挙がりますが本当にお上手でした。
田代さんは足を怪我をしているのに、痛み止めを飲んで滑っていたそうです。
さすが!

基本的にこの企画は決まり事が少なく、朝の集合時間も自由。
解散も自由でした。
ただ、会長か社長どちらの提案か分かりませんが、
14時に山頂の休憩所に集合し、みんなで滑ってみよう!というのがありました。
本当はその時、集合写真を1枚でも撮ればよかったと反省。
当然、全員が14時に集合すると思いきや、上記で写っている美男美女が40分遅刻でした。
きっと困っている人を助けていたら40分ほど過ぎてしまったのでしょう。
お優しい方々だ。

15時前に全員が集合し、滑走開始。
会長を先頭にみんなで付いていく形となりました。
ただ、会長の滑りは早いので途中で止まってもらい
インターバルをとりながら滑走する事に。

そんな中、残念なことに富永が一人旅へ。
少し後から滑り出して置いていかれたかと思い大急ぎで麓へ直行。
が、僕らはそのすぐ後ろで集合していたのだが。。。
本人は気にしていたけど、みんなで大笑いでした~
やったね!!

全員で麓まだ到着後、もう一本滑って晩御飯となりました。
晩御飯はお鍋でした。

The社長Famiry


忘れた頃にやってくるクイズの時間!
最終問題です!!!
さて、会長と本多は何をしているでしょう?


正解は一番最後に載せます。
お時間ある人は真剣に考えてみてください。

おいしいお鍋、おいしい地酒、ワイン、ビール、カルピス・・・
酔いが回り


こんな感じになってきたので2次会へと向かいました。(主に左にいる人に注目)

2次会へは向かわずナイターで滑ってくる人もチラホラ。
記憶が朧で覚えていませんが、この後写真に写っていない人はきっとナイターに行ったと思われます。

2次会に向かう途中、奥田さんと本多は雪合戦をしてみました。
大はしゃぎをして室内に戻ってみたら、
本多のズボンが股間付近がバッサリ破れていました。
写真を撮りましたが乗せられませんので悪しからず。


ドリンクを待つひと時。

null
写真に写ろうとするリーダーを写らせない様にするサブリーダー


この躍動感あふれる乾杯で2次会スタート!


カメラ目線ありがとうごあいます。

そして楽しい時間のお話はそろそろ終わりとなります。
大半の方が酔っ払っていました。
酔いすぎた言い訳をすると、それほど楽しかったという事です。
部屋に戻ってみたらポケットにスルメが入っていました。
噂では会長か山野さんが入れたとお聞きしましたが。


それでは最後に最終問題の答えを発表します。
【A】

【L】

【P】

【H】

【A】



【A】

【V】

【E】

社名の一部の【W】を表現してみただけでした。
まぁ当時は無意識でしたけどね。

以上で終了です。
本当に楽しかったので、是非次回もこの企画がたつことを期待しています!
null
一番右の方はMJ。