ふっと去る11月6日(土)に神情協のフットサル大会が横浜みなとみらいスポーツパークで盛大に行われました。
予選リーグ(5チーム)で1位のチームが決勝トーナメントにすすむという流れです。
試合時間:前後半7分ずつ

【参加者】(順不同敬称略)
杉田
柴崎
本多
加藤
高橋(達)
柴山
山本
遠藤
平川
尾崎
小島
入内嶋
奥田



【第一試合:VSシステムクルー】
朝早いということと久しく活動が滞っていたためか、みんなの動きがとても鈍かったです。
そして0-0で後半を迎えましたが、ちょっとした油断から1点を奪われそのまま試合終了。
なんとも苦い試合でした。



【第二試合:VSシンポー情報システム】
当リーグ一番の注目チーム、シンポーさんということもあり、厳しい戦いになりそうだーと思った矢先、先制ゴール!!
なんということでしょう、リードしたまま試合は流れていきます。
もしかしてこのまま勝てるかも?
なんて思ってたら流石ですね。
1点返されるどころか追加点も入り1-2。
AWピンチ!!
そして試合終了が近づいたその時、AWがフリーキックを得ました。
ここで蹴るのは左足の魔術師遠藤。
相手の隙を縫って放ったボールはゴールに吸い込まれて試合終了のホイッスル。
同点でしたが、とても感動的な試合でした。



【第三試合:VSアナザーウェア】
みんなの動きが日が高くなるにつれてよくなっていき、まさかの大量3得点で勝ち。
最年長、柴山さんの動きもキレキレでみんなを圧巻しました。



あれ?まだ来てないメンバーがいるぞ。。。

【第四試合:VSNTTデータフォース】
もう夕方になろうかという時間、何事もなかったように試合開始5分前になってようやくやってきた男杉田が早速のゴール。
遅れてきても仕事きっちりですね。
そして私もヘロヘロシュートで1点。
2-0で勝ちました。



【総評】
結局予選リーグは2位で決勝トーナメント進出ならずでしたが、とても楽しくフットサルできました。
これも神情協の実行委員の方々ならびに関係各社様のおかげですね。


社長も実行委員として参加されてました。

ウチの弱みは立ち上がりが遅いところですかね。
これからも楽しく活動していきたいと思います♪
来年も参加するぞー!

今回のMVPはキーパー尾崎!!
専属キーパーではないのに神がかった好セーブに皆がほれ込んだのが選考理由です。