ヨット部 SWANセーリング
9月10日(日)、SWANデイセーリング。
私は前日より浦賀に入り、SWANの掃除をお手伝いする事になりました。
隣にいたCABOが沖縄へと旅立ち、バースも寂しげです。
9月9日(土)
掃除としてハルを磨く予定だったのですが、諸事情により作業を行えなかったので、チークデッキをブラッシングする事にします。
ナウターズスワンのジャパンエージェントに、チークをブラッシングする事を固く禁じられていたのですが、ビックリするほど綺麗になるので部分的にですが、やっちゃいました。
しかし、此れも運命なのでしょうか?
日本に1人しか居ないジャパンエージェント!
別のSWANの仕事で、偶々ヴェラシスに居たらしく、ブラッシングし終わり綺麗になったチークを見て満足している所に突然現われました。
当然、怒られましたが「綺麗ですね。」と言うお褒めの言葉も頂き、そして「2度とやらないで下さいね。」と釘を刺されてしまいました。
[NAUTOR'S SWAN]
ヴェラシスには50ftを超えるヨットが何艇か有りますが、現在一番大きなヨットは7月にサンフランシスコより来たBEECOMさんです。
今回、初めて間近で見る事が出来ました。
72ftの全長も然る物ながら、一番驚かされたのはデッキの高さ、桟橋には専用の階段が有りました。
しばらくはヴェラシスに居るのでしょうか?
近くで豪快に走る姿を見てみたいものです。
[TEAM BEECOM]
9月10日(日)
今回のSWANセーリングは、急に決まった事なので最終的に集まったメンバーは4名(内1人は社員クルーの友人)。
「今日のセーリングは中止だなぁ。」
と勝手に判断して寛いでいる所に、何とKIKIさんが現われました。
しかも友人を3人、連れて来られたとの事。
この状況でオーナーが出航しない訳が無い!
急いで艤装に取り掛かり、10時過ぎには出航する事が出来ました。
マリーナを出ると風は13knot前後、メンバー的に動ける人間が少ないのでメインのみで帆走していたのですが「ヘッドセール上げるか!」の一言で、No3を上げる事に・・・。
そしてNo3を上げた後、ヘルムがオーナーからKIKIさんに変わります。
初めは緊張している様子でしたが、オーナーのアドバイスを受けると確りと走り出します。
その走り、一言で言うと「優雅」。
私よりも上手いとオーナーに褒められていました。(涙)
女性がこのSWANを操船している姿は、「絶対にカッコいい!」と思いました。
[KIKI BLOG]
風が20knot近くまで吹き上がってきたので、マリーナへと帰る事にします。
4ヶ月振りのSWANはレースとは違う、のんびりセーリングの楽しさを再認識させてくれました。
チャンスがあれば、もっとSWANに乗りたいのですが・・・中々そうも言ってられないのです。
皆さんヴェラシスCUP頑張りましょうね。
追伸:
今後の予定は下記の通りです。
10/07(土) チューニング(X-35)
10/08(日) チューニング(X-35)
10/14(土) 練習(X-35)
10/15(日) HMYC 山口杯(X-35)
10/28(土) 練習(SWAN)
10/29(日) ヴェラシスCUP(SWAN)
12/03(日) HMYC ホイアンレガッタ(X-35)
12/17(日) HMYC クリスマスレガッタ(X-35)
宜しくお願いします。
私は前日より浦賀に入り、SWANの掃除をお手伝いする事になりました。
隣にいたCABOが沖縄へと旅立ち、バースも寂しげです。
9月9日(土)
掃除としてハルを磨く予定だったのですが、諸事情により作業を行えなかったので、チークデッキをブラッシングする事にします。
ナウターズスワンのジャパンエージェントに、チークをブラッシングする事を固く禁じられていたのですが、ビックリするほど綺麗になるので部分的にですが、やっちゃいました。
しかし、此れも運命なのでしょうか?
日本に1人しか居ないジャパンエージェント!
別のSWANの仕事で、偶々ヴェラシスに居たらしく、ブラッシングし終わり綺麗になったチークを見て満足している所に突然現われました。
当然、怒られましたが「綺麗ですね。」と言うお褒めの言葉も頂き、そして「2度とやらないで下さいね。」と釘を刺されてしまいました。
[NAUTOR'S SWAN]
ヴェラシスには50ftを超えるヨットが何艇か有りますが、現在一番大きなヨットは7月にサンフランシスコより来たBEECOMさんです。
今回、初めて間近で見る事が出来ました。
72ftの全長も然る物ながら、一番驚かされたのはデッキの高さ、桟橋には専用の階段が有りました。
しばらくはヴェラシスに居るのでしょうか?
近くで豪快に走る姿を見てみたいものです。
[TEAM BEECOM]
9月10日(日)
今回のSWANセーリングは、急に決まった事なので最終的に集まったメンバーは4名(内1人は社員クルーの友人)。
「今日のセーリングは中止だなぁ。」
と勝手に判断して寛いでいる所に、何とKIKIさんが現われました。
しかも友人を3人、連れて来られたとの事。
この状況でオーナーが出航しない訳が無い!
急いで艤装に取り掛かり、10時過ぎには出航する事が出来ました。
マリーナを出ると風は13knot前後、メンバー的に動ける人間が少ないのでメインのみで帆走していたのですが「ヘッドセール上げるか!」の一言で、No3を上げる事に・・・。
そしてNo3を上げた後、ヘルムがオーナーからKIKIさんに変わります。
初めは緊張している様子でしたが、オーナーのアドバイスを受けると確りと走り出します。
その走り、一言で言うと「優雅」。
私よりも上手いとオーナーに褒められていました。(涙)
女性がこのSWANを操船している姿は、「絶対にカッコいい!」と思いました。
[KIKI BLOG]
風が20knot近くまで吹き上がってきたので、マリーナへと帰る事にします。
4ヶ月振りのSWANはレースとは違う、のんびりセーリングの楽しさを再認識させてくれました。
チャンスがあれば、もっとSWANに乗りたいのですが・・・中々そうも言ってられないのです。
皆さんヴェラシスCUP頑張りましょうね。
追伸:
今後の予定は下記の通りです。
10/07(土) チューニング(X-35)
10/08(日) チューニング(X-35)
10/14(土) 練習(X-35)
10/15(日) HMYC 山口杯(X-35)
10/28(土) 練習(SWAN)
10/29(日) ヴェラシスCUP(SWAN)
12/03(日) HMYC ホイアンレガッタ(X-35)
12/17(日) HMYC クリスマスレガッタ(X-35)
宜しくお願いします。
いち wrote:
部長、X-35って普通に会話しても良いのですか?
それから横浜から葉山へ回航途中三崎でJapan cupの運営を手伝ってくれた船長に偶然会いカンパチを一本ドンともらっつてしまいました。
それから横浜から葉山へ回航途中三崎でJapan cupの運営を手伝ってくれた船長に偶然会いカンパチを一本ドンともらっつてしまいました。
06/10/06 21:58:40
moto wrote:
社長に確認しました。
ブログにX-35ネタを書いても良いそうです。
ですので、普通に会話しても良いと思います。
週末に見かけませんでしたが、カンパチは何処へ・・・。
ブログにX-35ネタを書いても良いそうです。
ですので、普通に会話しても良いと思います。
週末に見かけませんでしたが、カンパチは何処へ・・・。
06/10/10 14:14:31
コメント