日時:9/5(土)10:00~12:00
場所:江北橋左岸野球場D面
相手:自分

【メニュー】
① ~10:00 ウォーミングアップ
② ~10:00 キャッチボール
③ ~10:00 トスバッティング
④10:00~11:00 シートバッティング
⑤11:00~11:55 外野ノック
⑥11:55~12:00 グラウンド整備

【メンバー】
社長、武田(泰)、山本(亨)、佐島、高津、佐藤(祐)、柄本、尾嵜 計8名

秋季サタデーカップの予選リーグ連敗から脱するため、練習を行ってきました!

▲天気は快晴!


まだまだ暑かったですが、メンバー各々が目標をもって励みました。


▲練習前のメンバー(佐島・佐藤・柄本)


▲練習前のメンバー(山本・社長)

この日は、ここ数試合で元気のないバッティングと、いつもの課題である外野フライの捕球をメインに練習して、戦力アップを試みます。


▲練習内容のミーティング(柄本・佐島・武田)

熱中症にかからないように、こまめに休憩をとって水分を補給します。
とはいえ、メンバーはかなりバテバテでした。


▲休憩中(山本・佐島)


▲休憩中(社長・柄本)


▲ノックを打つ佐島

シートバッティングでは、ピッチャーを武田と社長がやりました。
暑い中、何度か交代しながら投げましたが、運動量が多くかなり大変だったと思います。お疲れ様でした。


▲この日一番動いていた社長

時間を多めにとったためか、バッティングは向上できたように思えます。
また、外野フライの捕球は、だいぶ慣れてきて、かなり上達しました。

この練習を活かして、残りの予選リーグで勝利を目指して頑張ります!


▲練習後の反省会


▲練習後の武田