先日(といっても1ヶ月前ですが・・・)、サッカー部の新人歓迎会がありました。

今回入部したのは4月入社の山本、大森の2名。
この二人を囲もうと、サッカー部飲み会史上最多の15名が集まりました。

日時:2006年07月21日 (金) 19:00~
場所:新橋

今回の参加者は新人2名を含む計17名と、なかなかの大人数です。
テニス部と違い、男だらけで華はまったくありませんが、男だけの方が楽しく飲める場合もあるってもんです(女子マネ急募)。

開始時間が早すぎたせいで全員は集まっていなかったため、若干時間をずらして歓迎会スタート。
テニス部はたくさん新人がいたようですが、サッカー部は2人しかいないため、主賓2名は多少緊張していたようです。

それに加え、なにげにシャイガイの多いサッカー部員。
必然的に非常にまったりとしたスタートとなりました。

しかし、そこはさすがに酒の席。
中盤になると全員酔っ払い(特に私)、最終的には全員集まり楽しい宴会となりました。
さすがに野球部新人某氏のようなエアギタリストはいませんでしたが。

終了間際、新人2名に希望ポジションを含め一言ずつ挨拶してもらったところ、2人ともサッカー経験があるらしく、今後の活躍に期待大です。

最後はお馴染み、KJさんの2回くらいやる一本締めで歓迎会も無事終了。
2人が入ってからまだ1試合しか出来ておらず初対面のメンバーが多かったので、まずは顔合わせという意味でも有意義な会となりました。

8月末に新人の2人も参加の試合を予定しています。
さらにはもう1人、新人が参加予定です。

たぶんかなり暑いですが、オッチャンの代わりにたくさん走ってください。

ってことで、これからも楽しくサッカーしていきましょう。


▲大森

▲山本

▲左から大森、山本、柴崎さん、KJさん、山田さん