日時:7/18(土)11:00~13:00
場所:芝公園野球場B面
相手:自分

【メニュー】
①11:00~11:15 ウォーミングアップ
②11:15~11:50 フリーバッティング
③11:50~12:00 休憩
④12:00~12:10 ミーティング
⑤12:10~12:55 紅白戦
⑥12:55~13:00 グランド整備

【メンバー】
 武田、佐島、山本(亨)、佐藤、土屋、柄本、川合、本多、御手洗、荒井、佐伯、尾嵜、杉田、高橋、山本(悠)、遠藤、宮本、伊藤、熊切、平間 
計20名

満員御礼<(_ _)>
にぎやかに野球しました。


▲バッティング練習。

①11:00~11:15 ウォーミングアップ
準備体操で体をほぐし、
キャッチボールでボールの感覚をつかみます。

②11:15~11:50 フリーバッティング
2箇所でゆっくりしたボールを気持ちよく打ち返します。


▲投げる


▲打つ!

③11:50~12:00 休憩
太陽はそんなに出ていませんでしたが、
暑さはそれなり。
ちょっと休みます。

④12:00~12:10 ミーティング
紅白戦を行うので、
佐伯チーム、佐藤チームに分かれて、
守備位置、打順などを決めます。

<佐伯チーム>
指 荒井
9 伊藤
5 熊切
4 高橋
3 杉田
8 遠藤
7 柄本
6 佐伯
2 佐島
1 武田

<佐藤チーム>
9 宮本
4 山本(悠)
5 平間
6 佐藤
7 尾嵜
2 本多
3 山本(亨)
1 御手洗
8 土屋

⑤12:10~12:55 紅白戦


▲佐藤チーム ピッチャー御手洗

1回表
相手エラーで出塁した熊切を2塁において、
高橋が鮮やかなツーベースヒットを放ち先制!
おみごと!!


▲佐伯チーム ピッチャー武田

1回裏
山本(悠)のフォアボールと平間のデッドボールで1死1塁2塁のケース。
ピッチャー武田が次打者の佐藤に投球しようとした瞬間、
「武田さん!」(とかなんとか)
と呼びかける声にびっくりしてなんとボーク!
1塁ランナーの平間のリードが大きすぎるので
ファーストの杉田が助けを求めてしまった。
1死2塁3塁となったところで
佐藤の打球はサード熊切のもとへ。
これをきれいにさばいてバックホームし、
3塁ランナーの山本(悠)はタッチアウト!
おみごと!!!
結局この回は0点。

2回表
元気のよい遠藤はあえなく三振。
続く柄本がショートへの内野安打で出塁するが、
後続はイケメンピッチャー御手洗の前に凡退。
追加点奪えず。

2回裏
1死後、山本(亨)、御手洗の連続ヒットで1塁2塁とするが、
こちらもその後が続かず0点。


▲なんか笑っちゃってるふたり①

3回表
調子のあがってきた御手洗の前になすすべなく、三者凡退。


▲なんか笑っちゃってるふたり②

3回裏
先頭の山本(悠)がまたもフォアボールで出塁し、
後続の2つの内野ゴロの間に3塁まですすむ。
この場面で尾嵜が外角の難しいボールを左中間に運び、
同点となるタイムリーツーベースを放つ!
この後、本多、山本(亨)、御手洗の連続長打で
この回一挙5点をあげ逆転に成功。
次の土屋の打席が終わったところで、時間切れ終了。

    1 2 3 計
佐伯 1 0 0 1
佐藤 0 0 5 5

もうちょっと試合を続けたかったですが、
短い時間の中で楽しく野球できました。

大会とは別にこういう活動を今後もやっていきたいです。


▲しゅーごー

活動後のビールの味は、
もちろんたまらんかったです(´〇`)


▲かんぱ~い