アーカイブ : 山岳部 2008年04月の投稿

カテゴリ: 山岳部
Posted by: guts
北ア・涸沢で一泊二日のキャンプをしてきたときのレポート、2日目のその2です。


奥穂をバックに瞑想しているこの男、さりげなくスゴイ所にいるんですよ! 穏やかな天候ならでは、です...

2007年8月26日(日)

09:30 涸沢ヒュッテ出発
優雅な朝を楽しんでいるうちに日はだいぶ高くなりました。 風もまったくなく絶好のコンディション、予定通りパノラマ新道を行くことに決定しました!

» Read More

カテゴリ: 山岳部
Posted by: guts
北ア・涸沢で一泊二日のキャンプをしてきたときのレポート、2日目のその1です。



2007年8月26日(日)

風もなく静かな夜でした。 私とアガーさんの間に入った翼は微動だにせずスヤスヤ眠っていて、静かでいい奴です。 狭い中で何度か寝返りを打ちましたが、とてもよく眠れました。

気持ちがよいので外が明るくなってからもシュラフの中でまどろんでいました。

» Read More

カテゴリ: 山岳部
Posted by: guts
北ア・涸沢で一泊二日のキャンプをしてきたときのレポート、1日目のその2です。

2007年8月25日(土)

13:30 涸沢到着!


ゆ、夢にまで見たこのロケーション! 左が前穂で右が奥穂。
か、かっちょえー!! でしょ?

じゃんけんでビール買出し部隊を派遣し、その間にテントを張ります。 山小屋や通路から離れて、静かないいポイントを押さえることができました。

» Read More

カテゴリ: 山岳部
Posted by: guts
北ア・涸沢で一泊二日のキャンプをしてきたときのレポート、1日目のその1です。

本来は涸沢をベースにしてさらに進むのですが、入門編として穂高・槍の魅力を垣間見てきました。


2007年 8月25日(土)

02:00 起床
住宅地ですが金曜の夜中なので割とタクシーや人の気配を感じます。

02:40
シャワーを浴びて、アオブダイ出発。 道路も空いていてすっかりいい気分。

03:10
戸越でアガーさんピックアップ。 うわぁ~、簡単な着替えしか入っていない軽そうなデイパックで登場!

» Read More

«Prev || 1 || Next»