こんにちは。
サバニ沈起こしで往生際の悪いブッチです。

サバニ合宿2日目のレポートです。

<とき>
 2008/5/23~2008/5/26
  (二日目)
<ところ>
 沖縄県座間味村の美海(ちゅらうみ)
<今回の海人>
 会長、社長、一之瀬、晋太朗、憲二郎、KIKI、杉村
 俊介、青木、高橋、高木、遠藤、柴山、阿川、武田
 奥田、長橋、田淵
 (便宜上敬称略)



2日目はB班の柴山、阿川、武田、奥田が合流し、座間味にアルファ・ウェーブの座間味開発センターでも作るのかな?
というくらいの大所帯になりました。

この日のスケジュールは・・・

7:30   朝食
9:00   サバニ、ディンギーにて練習
9:50   B班到着
12:00   昼食
13:00   サバニ、ディンギーにて練習
19:00   夕食

という予定。

午前

午前はサバニの整備をするメンバーとディンギーヨットで練習をするメンバーに分かれて行動しました。

私はディンギー部隊だったので勝手ながらディンギー練習をクローズアップします。

ディンギー練習は3艇のシーホッパーとよばれる一人乗りヨットを使いました。
ここでは杉村さん、長橋、ブッチの高校ヨット部出身トリオが各船の専属コーチとなり練習しました。

まず、T班は・・・

▲のメンバー

まずはマストとセールを船にセットします。ほんとうは一人でやるんですよ!


▲出艇前に海を前にして何を思ふ?

S班とN班はビーチからの出艇です。

null


この日はピーカン晴れ。ついうっかり泳ぎたくもなります。

null
▲杉村さん、遠藤さん

null
あ、沈してる・・・

null
でも見守ってくれる仲間がいるからこそ安心安全。しっかり練習できます。

null
▲舵を握り操船する青木さん。
  初心者でもスグ操船できるようになります。

昼食

null
▲この座間味食堂での昼食はサイコーです。美味いうえに量が多い!

午後

null
▲一人で黙々とヨットを操船する社長。
  上達が早くてキラリと光るセンスを持っています。

null
▲本業のサバニ練習もスタート!

null
null
null
null
▲いい走りをしているのは高木さん、青木さん、長橋の筋肉?トリオ?

そろそろ練習を終えて着艇と片付け。

null
▲何があったのかボクは知りませんが、俊介さんが子供とカヤックで帰ってきてますね。

夕食

null
null
今夜の夕食はサバニ合宿今回参加メンバーの全員がそろったため、深夜までにぎわいました。

夜が更けていく。。。

(つづく)