久しぶりの釣りをフレッシャーズな面々と楽しんできました。

当日は薄曇り(一時小雨)で暑過ぎず、風もそこまで強くならずにすんだので釣りやすい日となりました。

今回の対象魚は夏らしく鱚(キス)となります。

null

初めてのボートフィッシングにワクワク!
null

最初は道具の使い方や、餌付け、底どりなど不慣れこともみんな直ぐに覚えボチボチ釣果が出始めました。
null

少し渋めでしたが、本日本命のキス。
null

サバのTシャツを着て、キスゲット!
null

こちらはキス釣りの外道の定番、メゴチ。(匂いチェック必須の魚ですが美味です。)
null

彼はキス、メゴチ以外にも、カワハギ、ショゴ(カンパチの若魚)、シャーク!で一人五目釣り達成。
null

最後に、この日一番の大物を海面で取り逃がすという残念な場面もありましたが、これもよい経験。
13時半過ぎに上架となりました。
null

最初は喰いが渋いかと思われましが、結果はみんなそこそこ釣れたのでバリエーション豊かな釣りとなりました。
null

各自家へ持ち帰り、刺身や天ぷらを堪能しました。