皆さま
お久しぶりです。バスケットボール部です!!

今年に入ってやっと最初の活動ができました^^
夜間にも関わらず、多くのメンバーが参加してくれました。
そしてなんと初参加が2名もきてくれました!!嬉しい限りです。

日時:2018/03/24
人数:15人
 内容:練習(ランニングシュート、三角パス)
   ゲーム(5分1ゲーム、2チーム交代制)

▽初参加メンバー2名&その同期メンバー
初参加の2名

足立の夜間は、活動時間が日中よりも30分短くなっています。
さらにこの日は、体育館利用の最終時間帯ということもあり
片付けや退出を意識して、早めの行動が重要です。

というわけで早速アップしていきます。
▽準備運動は大事です。
準備運動は大事です!!

いつものパス練習とランニングシュート!!久々の活動ということもあって、
ランニングシュートのやり方を忘れている人もちらほらいたようです(笑

▽ランニングシュートの練習中
ランニングシュート!!!

先輩にしっかり教わっている初参加メンバー。すごく楽しそうです!!
以前からそうですが、勉強熱心な人が多くて、教え甲斐がありますね。

▽先輩から教えてもらってGOODな笑顔
ランニングシュート練習

▽シュートフォームの調整中
シュートフォームの調整中

十分に体が温まったところで、ティップオーーーフ!!!
▽ジャンプシュート
ティップオフ!!

素晴らしいお手本のようなフォロースルーですね。流石です!!
▽エースのお手本のようなフォロースルー
お手本

ドリブルからのレイアップシュート!!!
これは気分爽快な瞬間です^^
▽レイアップシュートの模様
レイアップシュート

今回は女性陣が大活躍でした。
女性はハンデとして得点は2倍で計算しています。
バンバン入ると一発逆転も容易という。。。

▽初のシュートが決まって思わずハンズアップ
ハンズアップ1
ハンズアップ2

もういっちょハンズアーーップ!!!
▽もういっちょ!!
もういっちょ1
もういっちょ2

※もちろん男性陣も活躍しています。
▽華麗な3ポイントシュート
3ポイントシュート

シュートが入ると楽しさも一入(ひとしお)ですねー!
こちらはシュートを決めてチームメンバーとハイタッチ☆
・∀・)人(・∀・
▽シュートを決めてチームメンバーとハイタッチ
ハイタッチ1
ハイタッチ2

バレーの日本代表もゲーム中のハイタッチで指揮を高めていますが
我々バスケ部も負けていませんね!!!笑
みんなが意識的にハイタッチをしているのがわかります。

という感じで楽しみつつも
チームプレーで重要な団結力や一体感が生まれています。
これは仕事でも生かされることでしょう。
休日にも苦楽の時間を共有できるというのは
仕事を円滑に進めるための潤滑油になると思います。

これからも楽しみながら交流を深めていけたらいいなと思います。
それではまた次回。。。

▽集合写真
集合写真