日  時 : 2007年04月21日(土)
場  所 : 大井サービスセンター
参加人数 : 5名

参加者 :
   角皆さん、河野さん、内田さん、鈴木(健)、しゃっくりの止まらない杉谷

めっきり暖かくなりました。テニスには絶好のシーズンです。

若干少なめの5人での練習ですが、がっつり練習できるので個人的には無問題です。
いつも通り、皆思い思いにボレーボレーorショートストロークから練習スタートです。

半袖&短パンという無謀ないでたちで臨んでしまいましたが、ボレーボレーだけでも結構体があったまります。
冬場の練習はきつかったですね・・・平間さんの軍手が思い出されます。

そんな暖かい天気の中、短パンを忘れてしまった角皆さん。ジーンズ姿でのハッスルを見せてくれました。
ジーンズで汗ばんだりしちゃったら最悪ですからね。気持ち悪いですよ。絶対。

ある程度人数が集まれば球出しもできますが、今回は主にストロークとゲーム形式の練習。
久しぶりにシングルスのゲームなんてしましたよ。サーブを真ん中から打つなんて超久しぶり。

今回は経験者がそろったこともあり、思い切ったプレイが出来ました。しゃっくりが止まらなかったことが悔やまれます。
汗が滴り落ちるほどでもなく、手がかじかむほどでもない、とてもちょうど良い天気での練習でした。

ちなみに、練習後に河野さんから「"むらさき"って言うとしゃっくりがとまるよ」とアドバイスを受け、言ってみたら本当に止まりました。
皆さん是非お試しあれ。

(文責:arata)