日時:3/10(土)12:00~14:00
場所:江北橋左岸野球場C面
相手:自分

【メニュー】
①~12:00 ウォーミングアップ
②12:00~12:20 キャッチボール
③12:20~13:00 基本ノック
④13:10~13:40 ハーフバッティング
⑤13:40~13:50 ボール回し
⑥13:50~13:55 ベースランニングリレー
⑦13:55~14:00 グランド整備
⑧14:30~18:30 お疲れ様会


▲ビールがうまい!お疲れ様会。

①~12:00 ウォーミングアップ
おのおの、準備体操、ランニング等で体を温めました。

②12:00~12:20 キャッチボール
柄本の送球をレベルアップするために、
ワンバウンド送球を試しました。
すっぽ抜ける現象が減り、
このまま続ければ、必ず良くなるはず!

③12:20~13:00 基本ノック
高津の動きが思いのほか良く、正直驚きました。
最後「全員がノーエラーだったら終わり」のとき、
小田の捕球、送球があまりに消極的だったので、やじられていました。

④13:10~13:40 ハーフバッティング
緩い投球をセンターからライト方向に打つテーマで臨みましたが、
なかなか思った方向に打球が飛びませんでした。
でも、みんな集中して取り組んでいました。

⑤13:40~13:50 ボール回し
時間が中途半端だったので、
捕球してからすばやく投げる練習を少しだけ行いました。

⑥13:50~13:55 ベースランニングリレー
山本さんに審判をやってもらい、
Aチーム<小澤-柄本-高津>対Bチーム<俊介-小田-佐島>
でベースランニングリレーをやりました。
負けたチームは「グランド整備」の罰ゲームつきです。

第1走者の戦いはさすが小澤といった感じで
俊介よりも若干リードして第2走者にバトンタッチ。
ここで柄本VS小田の戦いは
小田が有利かと思いきや以外にも差は縮まらず、
Aチームリードのままアンカーの高津VS佐島の戦いにもつれました。
ここでもベースランニングまでは高津がリードをキープしていましたが、
ゴールであるマウンド上の山本さんに行くわずかな距離でなぜか高津が逆転を許し、
Aチームの小澤、柄本、高津にグランド整備をやってもらいました。
高津談:「どうせ、俺が悪いんでしょ。地球温暖化も僕のせいですよ!」

⑦13:55~14:00 グランド整備
小澤、柄本、高津、入念にやってくれてありがとう。

⑧14:30~18:30 お疲れ様会


▲あ~、疲れた...。

車で来ていた俊介に「デニーズ」まで送ってもらって、
延々と4時間にもおよぶ反省会。
まじめな話、くだらない話、etc.であっという間でした。


▲ほんとは元気~!