どもども
edyです
まいど

唐突ですが、去年の夏にケンさん、Pさんとテント担いで八ヶ岳縦走したときのブログ書きます。

硫黄岳→横岳→赤岳→権現岳→編笠山
ルート


【一日目】
これね、新幹線
新幹線

それでこれがスタート地点の稲子湯ね
稲子湯

そんでもってこれは途中の山小屋
小屋


一日目はそんな感じでテント張って、飯だけは山小屋ですませました。
そしてこれが誰もがうらやむ秘湯。
「日本最高所野天風呂 雲上の湯」
女性は山小屋で水着に着替えてから来るみたいです。
良いお湯でした。
あまり拡大しないでね。P & edy入浴中。
雲上の湯


【二日目】
がっつり登って硫黄岳
edy & P
ken

あ、あ、あ、あぶないよ!
あぶない①
あぶない②

まだまだ歩くよ
みち
横岳
横岳

終わらぬ山行
みち②
何色あんの?赤だけ!いやいや赤岳
赤岳

この後は延々急な下り。
くだりみち
もうつかれました。今日もテント泊。
ちなみに飯が調達できなかったので、非常食を皆で分け合うという無駄にエマージェンシー。
てんと


【三日目】
雲が多いね。
くも
これが噂の超長いはしご
はしご

観音さん見えました。
かんのん遠景1
かんのん遠景2
頂上っす
かんのんだけ

あれ?なにかいるけどわかる?
宇宙人?
観音様か?宇宙人か?いや、けんさんだ!
けんさんだ

さて、つぎの目的地は編笠
一回降りてまた登るー
あみかさ遠景
あ、これね小屋
こや②
一個一個の岩がでかかったなぁ
編笠登山中
はい、とうちゃーく
編笠頂上

そして最後は延々と下ってようやく下界に
つかれたー
つかれた

【さいごに】
いやー、長丁場でした。
ブログで見ると一瞬で大変さはわかりにくいけど、かなりガッツリでしたわ。
正直つかれたけど尾根を歩くのは気持ちの良いものですね。
標高差


【予告】
槍ヶ岳 coming soon