HMYC年間優勝杯

こんにちは。
初ブログのGoriです。

体操着で頑張るワタシも素敵ですがヨットに乗るワタシはもっと素敵です。
(どうでもいいですね。。。)

でもホントにスゴイんです。
年間21戦おこなわれた葉山マリーナヨットクラブレース
エスプリが年間総合優勝を獲得しました!!

ヨットクラブは全国各地に存在しますが
その中で葉山マリーナヨットクラブは
日本一と言っても過言ではない規模を誇ります。

そんなクラブでおこなわれるレースはこれまたレベルが高く
我がエスプリチームもこの優勝杯を手にするまで苦節5年(もっとか?)を要しました。

年間で21戦ですからね、そりゃもうF1サーキット並みですよ。
出続けるだけでも大変、さらに常に良い成績を残さなければいけない。

いや、もう嬉しいっス。
表彰式

アルファ・ウェーブ忘年会会場からすぐさま葉山に駆けつけ
えーい!とシャチョーもイッキ飲みぃぃぃ!
社長イッキ飲み!
※良い子はマネしないでネ。

と、まぁ2013年はヨット部にとって最高の年となりました!



ところでタイトルから話はそれますが
私たちヨット部の1日をお伝えしたいと思います。

ヨットと言われても一般的に馴染みがないですよね?
Goriはヨットでも体操着なのか??
知りたいですよね?(いや全然。。。)

週末の朝はだいたい8時~9時に葉山集合。
「あぁ今日も寒いな~」と文句言いながらまずはセーリングの準備。
ただいま船の準備中

の~んびりしてそうで実はいつも真剣です!
Gori 『なんで体操着着てないんだ!ヨットをナメてんのか!!』
マコ 『す、す、すいません、1年中ポロシャツしか着ないもので。。。』
説教中
※ゴメンナサイ、何を話しているのか覚えてません。

よし!今日もスターボードJr.に勝つぞー!!
スターボードジュニア
※年間成績2位のライバル艇でした。

俺、今日もイケてるぜ。
まこちゃん

真剣モード!
(かなりマジです。)
マジメにセーリング
ジェネカーセーリング

15時過ぎに帰港。
『なんか今日はイマイチだったなぁ、何を改善しよっかなー?』
帰港

海上からクレーンで吊り上げて船台に載せます。
吊り上げ

とっとと片付けろー!パーティ準備があるぞ!
片付け

その日のレースの優勝チームがパーティの準備&片付けをしなければいけないルールになっています。
まこ&ブッチがせっせと用意。あれ?Goriがいない、サボってる??
パーティ準備
本日の食材

パーティはいつも大盛況!
人が溢れちゃってます。
パーティ中

こんな感じで17~18時頃に解散、と
ほぼ毎週のように続けております。

こんな生活にそそられる~て思われる方がいらっしゃいましたら
ぜひヨット部までお声掛けください。
いつでもお待ちしております。

またこのブログで使用した写真のほとんどは
フォトグラファーのKAZさんにいただきました。
KAZさんのブログ”それもいいよね”もぜひご覧下さい。
山の写真も多いので山岳部の方には特に面白いかも。

ではでは本日Goriがお届けしました。