エスプリは葉山マリーナヨットクラブの『京急カップ』に出場しました。
レポートは久しぶりに guts がお届けします。
「guts」?なんて読むんでしょう??
ゲッツ!
ちがいます、
「ガッツ」です。

今日は朝から寒すぎず暑すぎず、のとても気持ちの良い一日でした。
いつも写真を提供してくれている KIKI

レース結果は。。。


優勝トロフィー
なんと!
1レース目ファーストホームで1位!
2レース目ファーストホームで1位!! で優勝しました!!
パチパチパチ
とても立派なガラスの盾と商品券をいただきました!!
京急カップ成績表
HMYCクラブレース結果より

それでは、船上の様子をご紹介しましょう。

ウォームアップ
スタート前のウォームアップ中

スタート前
スタート直前。 社長のカウントダウンでみな緊張が高まる!

スタート後はすぐにタックしてポートロングのコース。
かみマークをトップ回航
2レグ

ちなみに、1レース目のバウ(一番前のポジション)は私です。
チームエスプリは優雅なので
「ジャイブするよー!」と声がかかると
「承知しました。それでは作業を始めさせて頂きます」
と返事してみました。
クルクルッ(スピンポールを回す音)
『なんだ...あいつは家政婦か?』
ガシャッ!(スピンポールをセット)
「メイド!」
社長はかのちゃんへメール中
お後がよろしいようで
1レース目フィニッシュして、しばし休憩時間。

チームエスプリはいつも Red Bull でリフレッシュしています!
Red Bull 1
Red Bull 2
Red Bull 3

さぁ、2レース目が始まります!
2レーススタート 1
2レーススタート 2
2レース目のバウマンはtakiさん

2レース目もコースは変わらず、スタート後は即タック!
起こせ起こせ 1
みんな一生懸命にハイクアウト!
起こせ起こせ 2

最終レグもなんとか逃げ切りたい!
最終レグ
フィニッシュ前に Spank がすごい勢いで追いかけてきましたが
なんとかファーストホーム!
お疲れ様でした!!

最後は、マリーナまでのもう1ヒート、機走レースの模様です。
我々もスロットルを握る手に力が入ります(笑)
機走レース