< 日付 > 12/10(土)
< 時間 > 9:00 ~ 13:00
< 場所 > 江北橋右岸野球場

2011秋季サタデーカップ第4戦!!
この試合に勝てば、決勝トーナメント進出がぐっと近づきます。
気合を入れて頑張ってきました。


▲澄んだ冬空のもと、いざ勝負!


結果は、10‐0のコールド勝ちで、上々の出来でした!

 
シルバーシクサーズ
アルファ・ウェーブ×10


選手名守備位置





1水谷(捕)
2御手洗(遊)  (投)
3高津(二)
吉川     (打)
高本     (中)
4本多(左)
5山本亨(右)
6社長(指)
7古田(一)
8尾嵜(中)
佐伯  (中)(二)
9武田(投)  (遊)
10佐島(三)
マネージャー&スコアラー川合


12月中旬と寒く、前日までの雨でグラウンドコンディションが悪かったにも関わらず、投手陣がしっかり投げて、野手陣もエラーを少なく抑えて、相手の攻撃を0点に抑える事ができました。


▲先発投手の武田


▲抑え投手の御手洗

攻撃面では良い当たりは少なかったものの、四球と相手のミスを逃さずに、しっかり得点を重ねる事ができました。


▲寒さ対策バッチリ! 高津


▲寒さ対策は不要! 佐伯

この日、ダブルヘッダーでもう1試合が組まれていましたが、不戦勝となっています。
よって、4勝1敗となり予選リーグのトップ通過が確実となりました。


▲若手も活躍! 高本

決勝トーナメントに備えて、余った時間で練習しました。

まずは外野ノック!ノッカー以外全員参加!
草野球で外野を抜かれるとホームラン級の長打になってしまうので、打球の行方をしっかり見据える事が肝心です。


▲外野ノック 武田

続いて内野ノック!これまたノッカー以外全員参加!
エラーが連鎖して負ける試合が多かったので、しっかり確実に丁寧に動く事を心がけました。


▲内野ノック 佐伯


▲内野ノック 社長


▲内野ノック 古田


▲内野ノック 水谷


▲内野ノック 山本

ノックと書くと、スポ根のようなハードな練習と思われるかもしれませんが、常に声や笑いが絶えずに楽しく練習しています。
とはいえ、もちろん真剣です。真剣に楽しむ事が大事ですね!


▲ノッカー 本多

前回の決勝トーナメントは1回戦敗退という悔しい結果だったので、今回は悔いの残らないよう全力でがんばります。