日時:2010/03/12(金)18:00~
場所:深川スポーツセンター

今回の参加者:
古賀さん、金子さん、佐伯さん、熊切、山本(悠)



2010年明けましておめでとうございます!
すでに3月ですが、そんなことは気にしません。

そして初めまして。バド歴2回目の山本(悠)です。
宜しくお願いします。

さて、今年初となるバド部活動は毎度お馴染みの深川スポーツセンターで
活動しました。建物の中は広くて綺麗で、居心地の良いところでしたね。

到着してみると見かけたことあるお二人がすでに練習されていました。
古賀さんと金子さんです。
お二人とも周りに負けず劣らずのプレーで・・・そして汗だくでした。

そのような中、初心者の僕が乱入していいものかと思いましたが、
快く入れて頂きました。

10分後・・・

古賀さんと打たせて頂いたのですが、上下に振られてすでに虫の息な僕・・・
そんなところに赤い救世主が!



・・・佐伯さん、相変わらず真っ赤です!

さらに紅一点?の熊切さんも登場して、人数は5人になりました。



練習する佐伯さん(奥の赤い人)と熊切さん(手前の背中を向けている人)。

アップが終わったところで、練習試合の開始です!



金子さん、笑みをこぼしながら、ラケットを消さないで下さい。
速すぎてほとんど見えません。



こちらは佐伯さん&熊切さんペア。
息の合ったコンビネーションで笑いを誘って下さいました(笑)



古賀さん&山本(悠)ペア。
古賀さんのドロップショットはいやらしいです。強いですけど。

21時には終了し、その後は恒例の水分補給へ。
やはり喉が渇いたらしっかり水分補給しないといけませんね!
ですが、補給のしすぎには注意しましょう!


さて、今回もたくさん汗をかき、とても良い運動になりました。
練習の際には、古賀さん、金子さんに基本であるラケットの握り方、
振り方、スマッシュの打ち方、動き方など様々なことを初心者の僕に
丁寧に教えて頂き、とても良い勉強になりました。
このまま楽しみながら強くなっていきたいですね!
皆さんとそれなりに打てるよう頑張ります!

次は5月24日(月)勤労福祉会館ですね。また参加させて頂きます!
山本(悠)でした!