Archives : 2010年04月の投稿

カテゴリ: プログラマーNEO
Posted by: TAB
コツ勉強
photo by????(社内の写真フォルダから拝借しちゃいました)


どうも。
'Engineers Blog'初投稿のブッチです。

気づいていただけたでしょうか?
ユーザー名が紛らわしかったので最近YasuからTABに変更しました。

さて、社内に写真ブームが起きています。
4月25日に「アルファ・ウェーブ フォトサークル」が活動するようです。

私は予定があり参加することができないのですが、コンパクトデジカメでスナップ写真を撮る機会が多いので素人なりに少々構図を意識したりもします。

写真の知識は無いし、持ってるカメラもコンパクトデジカメかケータイカメラ。
でも写真として残るんだから少しでも見栄えを良くしたい。

そんな写真素人な私が勉強させてもらったすばらしいwebサイトを紹介します。

» Read More

カテゴリ: プログラマーNEO
Posted by: ichi
大指です。久しぶりに写真関係のブログを記述します。

4月3日(土)に妻が行きたいというので箱根彫刻の森美術館に行ってきました。
一応EOS 50D+EF28-70mm F2.8L USMを家族のスナップ用にと当初は思って持って行きました。
私は彫刻などオブジェたちにあまり興味が無かったため退屈しちゃうだろうな・・・なんて思っていたのですが気がついたらシャッター押し捲ってました!
EOS学園の実習で公園や植物園に行ったときも、正直すすんで行きたいと思わなかったのですが、行って見るとあっという間に時間が過ぎてました。
どうやら私は食わず嫌いなところがあるようです・・・



彫刻の森美術館のそばにある洋食屋さんのロアに会長夫妻に何度も連れて行ってもらっているし、隣接しているTJK箱根の森では毎年新入社員研修を行っていました。
このように彫刻の森近辺は今まで何度も足を運んでいたのですが、中に入ると広大な敷地と彫刻の数々があるとは国道沿いから見て気づきませんでした。

» Read More

«Prev || 1 || Next»
箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 素人が学ぶ写真のコツ 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 素人が学ぶ写真のコツ 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 素人が学ぶ写真のコツ 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました 箱根彫刻の森美術館に行ってきました