Q1:下記の二等辺三角形の面積を求めよ
二等辺三角形



A:30ヘクタールくらいですかね(適当)


Q2:体操着を身にまとう男児の平均年齢を求めよ
美女とバカ

A:30.7歳
 小学23年生~小学33年生の男児6人


Q3:合計金額を求めよ
  赤白帽 :500円
  体操着(上):1000円
  体操着(下):900円
  靴下 :300円
  上履き :1000円

A:priceless


これにて算数の時間は終了です。
次は体育の時間です。

改めましてこんにちわ。
体育係のりょうまです。
体育係

2013年12月7日(土)忘年会を初島で行なってきました。
昼間は運動会、夜は宴会。
それでは昼の部からご覧下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
一度は記事をUPしましたが、その後いい写真を提供してもらったので一部書き足しています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

運動会参加者63人(社員のみの人数)
加えて、ご家族も参加して下さり非常に盛り上がった運動会となりました。
運動会に参加せずとも応援に来てくださった方々、有難う御座いました。

それでは各チームの紹介です。
全部で6チームあります。
【赤チーム】
赤


【青チーム】
青


【黄チーム】
黄
黄


【緑チーム】
緑


【紫チーム】
紫


【橙チーム】
橙


開会の挨拶はもちろん社長から。
開会の挨拶

選手宣誓は荒川、池谷。
選手宣誓1
手を高々と上げ、脇に凶器を仕込んでいないことを社長にアピール。
選手宣誓2

まずは怪我をしないようにラジオ体操で体をほぐしましょう。
指導員は大庭。
皆の前でラジオ体操第一を踊るという夢がかなったと涙ぐんでいました。
ラジオ体操1
ラジオ体操2
ラジオ体操のおかげで擦り傷を負った方が数名いるだけで大きな怪我はありませんでした。

いよいよ競技スタートです!!!
結果は夜の部に載せます。

<第一種目:ボール送りゲーム>
概要:一列に並びボールを後ろの人に送る。
   一番後ろの人は風船をお尻で割り、それをもう1回繰り返す。
   (あまりピンと来ないと思いますが)
ボール送り1
ボール送り2
ボール送り3
ボール送り4
ボール送り5
ボール送り6
ボール送り7
ボール送り8
ボール送り9

<第二種目:大綱引き>
概要:綱を引っ張る。

綱引き
ブラジルの人、聞こえますかー

綱引き1
綱引き2
綱引き3
綱引き4
綱引き5
綱引き6
綱引き7
綱引き8
赤チームの強さは圧倒的でしたね。
決勝戦では誰も赤チームを応援してくれませんでした。
でも優勝です。
へっ!

綱引き9
星さんのポーズが可愛いw

<第三種目:人借り二人三脚>
概要:箱の中に社員の名前or顔写真が入っており、
   自分の引いた人を探し、足を結びつけ二人三脚でゴールを目指す。

ちなみに顔写真はこんな感じでした。
人借り1

人借り2
走る!

人借り3
取る!

人借り4
探す!

人借り5
結ぶ!

人借り6
走る!


では密着度に注目しましょう。
人借り7
☆☆☆三浦/渡邉ペア:密着度10☆☆☆

人借り8
☆☆☆武田/庵治川ペア:密着度90☆☆☆

人借り9
☆☆☆石田/狩野ペア:密着度30☆☆☆

人借り10
☆☆☆荒川/甘糟ペア:密着度60☆☆☆
☆☆☆鈴木/田代ペア:密着度95☆☆☆

人借り11
☆☆☆石黒/佐々木(大)ペア:密着度40☆☆☆

人借り12
☆☆☆中島/石黒ペア:密着度0☆☆☆

☆☆☆密着度部門1位は鈴木/田代ペアでした☆☆☆
おめでとう御座います。

次回は密着度100と1位を目指しましょう。
密着したほうが走りやすいと思いますよ。

真面目な話をすると、新人が社員の名前と顔を覚えられるようにこの競技を入れました。
まぁ皆様入社時に社員の名前、顔は当然覚えているので余裕でしたよね?


<第四種目:大縄跳び>
概要:ひたすら跳ぶ
縄1
石黒さんの表情が気になる。
奥田さんのお尻を見ながらニヤニヤ。
ヨット中の顔とは大違い。

縄2
縄3
縄4
縄5
時間内に連続で跳べた回数を競いました。
橙チームは63回!
緑チームは65回も跳んでいました。
一番跳べなかったのは赤チームで10回程度。


<第五種目:リレー(選抜)>
概要:1チーム選抜6人のリレー
   トラックは1周180m
   第1走者~第5走者は1周
   アンカーは2周で360m

一番盛り上がった競技です!!
リレー1
第一走者の全員女子です。
素敵な女性ばかりですね(笑)

カーブで転ぶ人、2周走っている途中に力尽きて転ぶ人が数名おりました。
擦り傷ですんでよかったです。
次回運動会が開催できる場合は選抜ではなく全員参加もありかな?と思いました。

リレー2
ちょっと格好良く見えませんか?
ただトイレに向かって走っているだけですよ。

では皆様の走りをご覧下さい。
リレー3
リレー4
リレー5
リレー6
リレー7
リレー8
リレー9
リレー10
リレー11
リレー12
リレー13
リレー14

さて、少し前に力尽きて転ぶ人がいたと書きました。
こちらをご注目下さい。
リレー15
黄色チームが1位でゴールします。
リレー16
その後も続々とゴールし、会場は大盛り上がり。
まだ走っている赤チーム(山本)と紫チーム(御手洗)の事は誰も見ていません。
そんな中・・・
リレー17
お分かり頂けるだろうか。
山本のこける1秒前。
一昔前の女子高生風に言うならMK1。
M(マジで)
K(こける)
1(1秒前)

しかし誰も見ていない。



最後は会長から一言
会長
どこぞの映画監督に見えるとの声がチラホラ。(主に石黒さんから)
会長2


第1回アルファ・ウェーブ運動会はホテル担当者の方や、皆様のおかげで無事終了しました。
心より感謝申し上げます。
運動会が盛り上がり嬉しかったです。

集合





続きまして夜の部。
会場はこんな感じです。
宴会1

まずは乾杯の挨拶です。
宴会2

というのは嘘です。
この写真は宴会を盛り上げる為にNW事業部が企画した余興です。
なにやら某企業のCMを模倣したそうです。
最近人気のゆるキャラっぽい人もいました。
宴会3
宴会4
宴会5
毎年盛り上げてくれるNW事業部。
来年も期待してます☆

宴会6
おざえもん(?)、おのっしー(?)
おの汁ブシャー!

おの汁を想像しましたが、唾か汗でしょうね。
かけれらたら嫌です。


続きまして運動会の結果発表です。
今回の1位~3位には景品としてお食事券が贈られました。
では第3位の発表です。


第3位・・・青チーム!
宴会7
宴会8
商品券1万円分Get!
AW野球部のエース武田さんに、元陸上部の変○イケメン桑野さんもいるので納得の結果です。



第2位・・・橙チーム!!
宴会9
商品券2万円分Get!
おめでとう御座います。
平間さん、色々とおめでとう御座います。
宴会10

平間さんの話に一切興味が無い憲二郎さんが印象的ですね。
宴会11

第1位・・・黄チーム!!!
宴会12
商品券3万円分Get!
リレー1位で総合1位。
宴会13
パンツが見えないように手でスカートを押さえる高本。
自然にこの動きが出来るということは私生活でも!?

宴会14


では最後に楽しそうな宴会の写真でお別れしましょう。
宴会15
そりゃ子供はそーゆー表情になるでしょう

宴会16
でも、かのちゃんは笑顔

宴会17
協調性を欠く杉田

宴会18
苦笑いの松本さん

宴会19
ここにも柴山さん

宴会20
社内恋愛

宴会21
川合酒

宴会22
女性大好き

宴会23
一人酒を嗜む吉岡(右上)

宴会24
社長の左ストレート

宴会25
こんな感じで2013年の忘年会は幕を閉じました。
皆様、良い年をお迎え下さい。