どうも皆さんこんにちは毎度おなじみサッカー&ワンゲルetc部のEdyです。
私は楽しい事をするのが大好きです。
ということで、今回はバイクツーリングなるものに挑戦してみました。

相方のR馬(野球部)
R馬バイクと共に去りぬ


ツーリングしようと思ったのはR馬と「久々にバイク乗りたいねぇ」なんての雑談している所から即実行。
世界不思議発見で富山を特集していたことから目的地は富山に決定。
我々は無駄にフットワークが軽いのです。

▼▽▼ マシン ▼▽▼
Edy:HONDA CB400ボルドール (レンタル)
R馬:HONDA FORZA250 (自前)

▼▽▼ ルート ▼▽▼
【往路】
明大前→国立府中IC→(中央道)→松本IC→富山駅

大きな地図で見る

【復路】
富山駅→魚津IC→(北陸自動車道)→上越JCT→(上信越自動車道)→藤岡JCT→(関越自動車道)→練馬

大きな地図で見る

▼▽▼ 走行距離 ▼▽▼
約780km

▼▽▼ 時間 ▼▽▼
約18時間

▼▽▼ 金額 ▼▽▼
【高速道路料金】
[往路]
国立府中~松本 2,000円(ETC)
有料道路 750円(現金)
[復路]
魚津~朝日 300円(ETC)
朝日~練馬 3,200円(ETC)
----------------------
合計 6,250円

【ガス代】
①中央自動車道(下り)双葉SA 1,076円 7.58L (142円/L)
②朝日インターSS 1,807円 13.00L (139円/L)
③関越自動車道(上り)上里SA 1,964円 13.64L (144円/L)
④新宿区喜久井町 672円 4.80L (140円/L)
---------------------------------------------------
合計 5,519円 39.02L

▼▽▼ 内容 ▼▽▼
Edyはバイクにまたがるのが5,6年ぶり。
はっきり言って怖いですね。
レンタルバイクを24時間借りてみました。
とにかく安全第一です★

8/4(土)午前0時。
明大前でR馬と待ち合わせ。
…の予定が道間違えて通り過ぎてました。
R馬に電話するとR馬も道間違えて通り過ぎてたみたいです。
仕方ないので一番最初に左側に見えたセブンイレブンで待ち合わせって事でようやく合流。
最初から適当なのでした。
しゅうごー

夜中で道も空いてるし下道で行ける所まで行こうかーとなりました。
しかしながら意外と信号で捕まるので国立府中ですぐに高速乗りました。
我々は飽きっぽいのです。
そして無理せず1時間おき位で休憩。

リポD飲んで頑張ろう
りぽ

ラーメン食って頑張ろう
とんこつ

夜の高速は良いですな。
月も星も綺麗で風が気持ちよい。
生きてるなーと実感。

諏訪湖
R馬よ。なんで俺らって恋人できないんだろうな?
諏訪湖

そんなこんなで高速も松本ICで降りてあとはひたすら山道。
この辺りは登山でもよく来る上高地のあたりですね。
高度を上げてくるにつれて段々と寒くなってきました。
ウインドブレーカー持ってなかったR馬。ご愁傷様です(-人-)

そして山道抜けて富山入りましたーーー!!
この時が一番眠かった…
富山県境

どうもこんにちはR馬です。
プライバシー保護のため顔を隠しています@富山駅
ヘルメットマン

富山にはこんな観覧車もあるんだぜー!!
観覧車

富山を北上していく中で短時間ながら色々観てまわりました。
写真はないけどスーパー銭湯「満天の湯」にも寄りましたが、かなり綺麗な施設で大満足★
是非富山にお立ち寄りの際には行ってみてください。

そして富山といえば富山湾で獲れる新鮮なお魚。
お魚といえば寿司ということで、回転寿司の「かいおう」にいきました。
がーりー
かにみそー

おーっと、レンタルバイク返却の時間がそろそろ気になり始めたぞー。
早々に富山を去ることにしました。
さようなら富山、短い滞在だったなぁ。

そういえばお互いバイク乗ってる写真なくね?
これだと俺らがバイク乗れるかどうか皆疑うんじゃね?
じゃあ撮ろう(^^)

R馬のライディング
なんかチャラいなw
R馬バイクに乗る

Edyのライディング
教習所みたいw
教習所?

かなり強行的なプランだったけどすごーく楽しめたツーリングでした。
何をしたいかなどは現地でいきあたりばったり。
そんな状態でもスマホがあれば地図もお勧めスポットも調べられちゃう。
とても便利な世の中になりました。
逆にスマホないと今回のようなノープランは辛いかも?

富山はとても良い所だぞ。
みんなおいでよ。
とやまーランド