アーカイブ : 社内行事 2017年07月の投稿

カテゴリ: 社内行事
Posted by: nakano
こんにちは!
新米サバニレンジャー、仲野です!

先日サバニ帆漕レースが行われましたが、
今回はレース前最後に行われた強化合宿(5/19~21)の模様をお届けいたします!



めんそ~れ石黒さん

那覇空港に到着し、集合写真を撮るはずが、何故か石黒さんひとりで撮ることに。
パワーも存在感も12人分ありますね!

» Read More

カテゴリ: 社内行事
Posted by: kujiraoka
こんにちは!新人の鯨岡です。
今回は先日7/12に行われた社内CTFについてのブログを書いていこうと思います。

そもそもCTFって何ぞや?と思う方も多いと思うのですが、
CTFとは、Capture The Flag の略称で、
IT技術を駆使して、問題を解く競技会イベントのことです。
最高レベルにもなると「ハッカーコンテスト」として世界大会が開催されてるそうな。

そんなすごい大会に新人である私が参加できるのか?と思ったのですが、
主催の柴山さんが参加対象を「ウルトラスーパービギナー」という風に設定してくださっていたため、
これならいけるのではないか…?と思い、同期と一緒に参加させて頂きました。

以下、当日の様子です。


ctf
1チーム3人以上という条件で、今回参加したのは19チーム。
なかなか大規模です。

» Read More

«Prev || 1 || Next»