どーも!! hayasakaです。
お久しぶりですね!


2017年サッカー部忘年会の様子をお届けしま~す!


迷子ちゃん?! 
「忘年会やってると聞いたんだけど、ここですか~??」






ち、、ちかいよ、、

むむっ!美人発見!!



いらっしゃいませ~

「ようこそ!サッカー部の忘年会へ~♪」













・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・















いい男!!

「ここで合ってるよ。おいで!」





とっても嬉しい、ピースサイン!

「あってた~~!!!いぇーい♪」







今回の忘年会、3時間のまったりコースでした。


それはそれは密度の濃い話ができましたよ。


サッカー部の忘年会らしく、終始サッカーの話で・・・・・

とはなりません!!

そうなんです、ならないんです!!!!


それがある意味、サッカー部のいいところであったりもします。

サッカーをあまり知らない人、やったことない人も気軽に参加できる、そんな部活を目指しています。

少しでも興味の湧いたそこのあなた!!!
ぜひサッカー部に来てみてください。楽しいですよ~♪

(宣伝でした。)




参加者は18名!場所は田町!

これだけの人数が集まればいろいろな話をします。


話題はざっとこんな感じですかね。

----------------------------------------------------------------------
・サッカーの話(したかな?きっとしたはず。)

・今年の活動の振り返り(忘年会っぽい。)

・来年の活動に向けての抱負(忘年会っぽい。)

・恋人と喧嘩したら仲直りの方法は?(恋愛トーク!鉄板ですね!!)

・ポカリは缶とペットボトルのとちらが美味しいか(激しい討論でした・・・)

・学生時代、部活終わりのカルピスソーダは最高だ!(・・・みんなそうだよね?)

・缶って衛生面がこわいという話(潔癖症の人はつらそうだ~)

・二日酔いにならないためには?(Carelyがタイムリーだったので即実践。結果は・・・ひみつ。)

・かわいいかわいいペットの話(自慢大会でしたね!)

・今ブームがきているのは『カワウソ』だという話(そうだったのか・・・)

・サボテンみたいな料理はアボカドとチーズの味だという話(おいしかった♪)

・iPhone Xってすごい!!(欲しくなってしまった。)
----------------------------------------------------------------------


とても楽しかった宴会の様子を
写真とともにダイジェストで見ていきましょう!


真剣な表情・・・?
▲なにやら真剣に語ってますね!サッカーの話でしょうか?
 ちゃっかりピースも忘れないところがさすがですね!!



素敵な笑顔だ。
▲笑顔が素敵!!
 広々とスペースを活用してますね。くつろげそうですね♪



窮屈・・・だけど楽しい!
▲わいわいがやがや!!
 ・・・・・・ちょっとせまいね。
 上の写真は広々としてるのに、なぜなんだ。。。



楽しそうな人の傍らで寂しげな表情。。。
▲おやおや。いろいろな感情が読み取れる1枚ですな。
 楽しそうな2人は言うことなし!!
 奥で寂しげな表情をしてるのは・・・なにかいやな事があったかな?
 (彼女に振られたか・・・ドンマイ!笑) ←たぶん違うと思いますが。



部長。部長。その他大勢。
▲サッカー部部長。事業部長。楽しんでますか~??
 その他大勢よ。きちんと「お・も・て・な・し」だぞ☆(古いか・・・)




◆2017年の振り返り
--------------------------------------------------
2017年のサッカー部の活動回数は、わずか4回でした・・・
活動できなかった理由は、主に人数不足でした。

さらに、神情協フットサル大会も雨天中止となってしまい、
1年間の集大成を発揮するチャンスを失ってしまいました。
1年前のリベンジを果たすチャンスすら与えられないとは・・・
日頃の行いが悪かったのかもしれませんね。

ただ、活動した4回はとても充実したものになりました。
夏にはBBQもあり、
みんなの笑顔が輝く楽しい活動になったのは良かったと思います。
--------------------------------------------------



◆2018年の抱負
--------------------------------------------------
2018年のサッカー部は活動回数を増やして、
もっともっとたくさんの人に楽しんでもらえる部活動にする事を
目標にして頑張っていきたいと思ってます!

神情協フットサル大会では、決勝トーナメント進出を目指します。
天候が恵まれるように、日頃の行いもきちんと見直し、
神様へのアピールも忘れません。

2018年は新たな試みとして【練習会】を開催したいと考えてます。
初心者の人や基礎を学びたい人、ボールを蹴るということに慣れていない人にも
ボールを蹴ることの楽しさを知ってもらえたら嬉しいなと思います。

たくさんの人に楽しんでもらいたいという熱い想いで
2018年の活動を盛り上げていきます!!
--------------------------------------------------



最後になりましたが、
2017年のサッカー部に携わってくれたみなさま、ありがとうございました。
2018年は新しいことをどんどん取り入れていきたいと考えてますので、
引き続きサッカー部をよろしくお願いします!

よりよい活動にするため、みなさまの意見も募集しています。
何かありましたら、気兼ねなくご相談ください。



それではまた来年!



みんなで仲良く、はいチ~ズ!
▲仲の良さが溢れんばかりのいい写真!!
 来年も笑顔が絶えない活動にしていきます!!



See you.