どーもみなさん。こんにちは。ショージです。
だいぶお久しぶりとなってしまいました。

新しくバイクツーリング部へ参加したアラカワ君の慣らし(ライダーの方を)のため、
ツーリングへ行ってまいりました!

日にち:2014/9/23
コース:三芳PA→本庄児玉IC→R462→R299→県37→R140→バイク弁当
     →R140→県37→温泉(両神荘)→県37→県71→県282→林道西秩父線
     →県71→R462→関越

メンバー:
ナイトモ Versys650
ケンスケ STEED400
アラカワ CB400
ショージ Tiger800

高滝ダム

当日は、まず私ショージとアラカワが練馬IC近くのコンビニに集合しました。
アラカワはちょこちょこバイクに乗っているようですが、高速にはまだバイクでは
行ったことがないとのことだったので念のため下から合流していくことに。

特に問題もなく集合場所の三芳PAへ。

ナイトモ、ケンスケも無事合流し、4人となりました。

その後は本庄児玉ICで降り、まず休憩。
今回は休憩多めでのツーリングでした。

そして秩父方面へ入っていきます。徐々に山深くなる景色。
この風景の移り変わりがツーリングの醍醐味のひとつですね。

アラカワは自分のペースで気持ち良く走れているようで、いい感じです。
でもちょっとまだ硬いかな?
アラカワ

そのまま順調に走り、今回の目的地、バイク弁当へ到着しました。たしか10:45ぐらい。
バイク弁当

到着時は誰も並んでいなかったのですがすぐに他のライダー達も集まってきました。
並んで開店を待ちます。

その間にナイトモがアラカワのCBを試乗していました。
凄い楽しそうですね。
ナイトモ 試乗

そうこうしているうちにお店が開店!まずは注文します。
注文

まずはなめこ。
なめこ

お次は味噌。
みそ。

そこそこ美味しいお弁当でした。
ライダーならば1度食べてみても良いかも?

その後は高滝ダムへ行き、道を戻り始めます。

次の目的地は、国民宿舎 両神荘。
どうやら秩父には珍しい100%天然温泉かけ流しだそうで。

なんと行った日はたまたまサービスデー。得しちゃいました。
両神荘

温泉自体はそこそこの広さがあり、また落ち着いていて良い温泉でした。
また来たいですね。

温泉を出たあとは、今度は湧き水が出ている毘沙門水へ行ってみました。
毘沙門水

特になんとも…美味しい水でした。

何やら水をペットボトルに入れていると脇にある無人販売所でナイトモがごそごそしています。

無人販売

ミョウガをゲットしていました。これで300円。安いゾ…!

美味しそうでしたが、どう食べたのでしょうか。気になります。

その後は舗装林道へ突撃してみました。
ケンスケには辛い道です。
アラカワにもちょっと辛い道だったかも。

でもここを通れるなら普通のツーリングはどこへでも行けます!

林道途中

あとは来た道を戻り、関越へ。

関越は若干の渋滞がありながらも、無事に帰宅しました。

アラカワはツーリング後バスケだとか…。
凄い体力ですね。

さて、次回予告。

伊豆へお泊りツーリングへ行きます!