どうもショージです。この間に続きツーリングへ行ってきました。

日にち:2014/5/31
コース:港北PA(集合)、小田厚有料、石橋IC、椿ライン、
     伊豆スカ、城ヶ崎海岸から海沿い、伊東でゴハン、
     宇佐美大仁道路、伊豆スカ(亀石峠~)、
     芦ノ湖スカイラン、箱根裏街道、足柄幹線林道

メンバー:
内藤さん Versys650
晋太朗さん VTR1000F(車検切れから復活!)
瀬上さん イナズマ1200(ニュータイヤ!)
内藤さんのお友達 W650
ショージ Tiger800

今回は伊豆で食べたウマ飯からのご紹介。

晋太朗さん、お友達さんのお二人がオーダーの刺身定食!
新鮮そうで、ウマそう。1500円ぐらい…の割に凄い多いぞ刺し身!
刺身定食

続きます!

あとの3人でオーダーのねごめし。
ねごめし

だし汁だばー。
ねごめし+だし汁

これを混ぜて、お茶漬けのような感じで、頂きます。

魚が数種類、それとイカが混じってます。
イカの食感を楽しみつつ、美味しい出汁と出しの熱で半生になった魚をガツガツ食います。

味噌、生姜が効いていて、おーいーしー。

また、魚のあらを使ったお味噌汁。これも美味しいです。

美味しいご飯を頂いたのはこちら。五味屋さん。
※ねごめしで検索してみると、TOPに出てくる!有名店のようですね。
五味屋


おっとっと、メインはバイクツーリング!

まずは港北PAに集合して、各自で朝飯を食べたりしました。

パンをもってバイクへ向かった私をカラスが襲います。
頭を引っ掻かれ、凄く痛かったです…。
パンは渡しませんでしたが。人間じゃなくてパン狙って欲しい…。

高速道路カラス事件以外は特に何も無く1つ目の峠道へ。

椿ラインに入り、私が先頭を走っていきます。

少し後ろと間が空いたようなので、止まってカメラを構えました。
構えてる途中に内藤さんとお友達さんが通過してしまいました…。

晋太朗さんカッコイイー!目線頂きました。
晋太朗さん その1

最後は瀬上さん。カッコイイー! 速くてうまくピント合わず。
まだタイヤが新品でじっくりタイヤの皮むき。
瀬上さん その1

その後は大観山にて休憩。
晋太朗さん その2

ガスってますが、富士山が綺麗でした。
富士山

この後は伊豆スカイラインを走りました。

亀石峠にあるPAで休憩をとり、内藤さんとバイクを交換してさらに伊豆スカを走ります。

Versys650に乗って、YAMAHAのMT-09に似てると思いました。
凄い軽快感のあるバイクで、ヒラヒラ、ツインのトルク感も感じ、面白いバイクです。

良いバイクですね!内藤さん!

その後は伊豆スカ終点に辿り着き、海沿いを走り伊東でゴハン。

宇佐美大仁道路を登り、亀石峠ICから伊豆スカで戻ります。

戻りの途中、景色が良い場所で記念写真を撮りました。
伊豆スカ

ここで休憩中、何やらゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ鳴ってます。雷です。
とりあえず、そのまま進むことに。

芦ノ湖スカイラインへ入り、気持よく流します。雨はまだこない。イケる。

と思ったのもつかの間、まるで夕立のような雨に襲われました。。。

御殿場へ抜ける予定でしたが、そっち方面はさらに酷そうなので箱根へ抜けて
小田厚方面へ抜けて帰ることに。

箱根に抜けてからは、裏道の足柄幹線林道を走りました。
ここの道も凄く楽しかったですね。

林道の途中でスペースがあったので、バイクを止めてしばし休憩。
なお、箱根側は雨が全く降っておらず、山の東西で天気が全然違うようでした。
最終休憩

総距離:約340km
時間 :5:30-17:00

距離的にはあまり走っていませんが、走りは割りと満足したツーリングとなりました。
なんといっても五味屋さんのゴハン。美味しかった~。
また行きたいですね。

さて、次回のツーリングはいつ頃になるでしょうか…。